毛引き ゆきちゃん

なんだか悪化しています。

でも、筆毛が生えてる。

“毛引き ゆきちゃん” への 3 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    きれいに切りそろえたみたいにV字。
    今年暑すぎたから余力?体力が出た今、
    トヤの続き始まったのかもよ。
    抜けない→自分で抜く。みたいな。
    うちもタラちゃんがなぜか今またかるくトヤってるぽい。
    急な寒さに保温しすぎたのかな。

    1. さちよん より:

      Vどころかあっちこっちはげだよ。
      とやって年1回なの2回なの?
      こいちゃん達は全然生え変わらないんだけど。

    2. めへごろう より:

      飼育環境にもよるみたいー。
      飼鳥野鳥の先生が教えてくれたー。
      本当は年1なんだけど、
      最近の住宅環境があったかいのが増えたり、
      保温状況とか、寝かせる時間とかで
      春からずっとだらだら抜け替わっていく子や
      春もあったけど、秋にもまたトヤが始まる子もいるみたい。
      ヨモギたちを飼ってみてると、
      体力によってトヤが一時止まるときがある気がする。
      そんで余裕があればまた始まったり。
      今年はちょっとわたしが心配して保温をちゃんとしたら
      タラちゃん(ウロコ)がちょとトヤ気味になっちゃった。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)