意外と植物を可愛がるわたし

今回は珍しく植物の面倒を見ています。

頂いたお花のメンテナンスをまじめにやっていて、結構長く楽しめています。
現在ここまで縮小しました。スカスカでオアシスが丸見えです。
つぼみの百合が咲くともう一度華やかになる予感。

植物ではないけどなめこもこんな状態。
旦那の飲み会とかがあって、食べ損ねたらこんなに大きくなってしまいました。
今晩当たりなめこ汁にする予定です。

“意外と植物を可愛がるわたし” への 6 件のフィードバック

  1. tomo より:

    おぉ、さっすが会長!!そのマメさは見習わねば!!
    なめこ汁って、難しそうだな、作るの。。。??

    1. さちよん より:

      だし入りの味噌(しかも液体で溶かす必要すらない)を水で薄めた物に投入しただけだよ。
      今は便利でいいよね。

  2. fukutaka0904 より:

    こんにちは。
    会長は本来なんでも上手なんだと思いますよ。
    ただ興味関心があるかないかが成功するかそうでないかと分かれ目かと。
    ところでナメコは、さちよんの素敵な仲間達への外注は今回は無しですか?
    自力で調理?不躾な質問ですみません。

    1. さちよん より:

      でも、本当に世の中の奥さんが普通にできていることができません。
      量ができればおすそ分けしておこぼれに預かることもできたんですが、今回は量が少なかったので自分で調理しました。

  3. めへごろう より:

    すごいじゃん!!
    やるじゃん!

    なめこと一緒に生えてる(刺さってる)のはなに?

    1. さちよん より:

      竹串挿して、ビニールかぶせて保湿するんだよ。
      保湿しないとがびがびになる。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)