ニス

卵の殻にニスを塗ってみた

本当は「天然素材100%で壊れたら土へ」が理想なのですが、あまりにも壊れやすいのでニスを塗ってみました。
 
右が塗っていないもの
中央がつや出しニス+つやなしニス
左がつや出しニス
 
やっぱりツヤなしだな。
塗るとだいぶ強度でますね。

全然関係ないけど、かっこいいから写真を撮っておいた。
分かりにくいけど、足跡が抜けた炭の粉。

あずきがぶるぶるしたら、これだけの炭の粉が体から出て来たのでした。

“ニス” への 4 件のフィードバック

  1. くろろん より:

    やっぱりニスだね!!

    1. さちよん より:

      少し丈夫になったよ。

  2. めへごろう より:

    前に人形作ってた材料残ってたら
    足型とってキーホルダーにして携帯とか鞄のチャックとかにつけたい。

    天然のニスっぽいもの。。シュラックは溶けるのかなぁ。

    1. さちよん より:

      もう原型はないんだ。型とると壊れるから。
      キーホルダーとかは耐久性がないと駄目よね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)