はなちゃんも毛引きなのか

たくさん遊べる日とたいして遊べない日があるのがいけないのか

はなちゃんのあごがおかしいけど、これは毛引き?

後頭部側まで1周はげているので、生え変わり?
よく分からない。

“はなちゃんも毛引きなのか” への 6 件のフィードバック

  1. The song they dropped on TI’s album was Swagga like us. In my humble
    opinion, Diddy out did the swagga of the original Swagga Like Us song.
    t Believe the Truth, Coldplay X&Y, White Stripes Get Behind Me Satan, Editors
    The Back Room, Kanye West Late Registration, Pussycat Dolls
    PCD, Sigor Ros Takk.

    My web-site paper airplane designs

  2. めへごろう より:

    あ、ほんとだ。
    後がおかっぱ頭の子のうなじみたいになってる。

    春がきたのでは。
    抜ける前に抜いてやれ。
    発毛の予感?

    1. さちよん より:

      結構とやがいっぱい生えて来てるからむずむずするのかな?
      それとも抜いたから、とやったのか?

    2. めへごろう より:

      抜ける前に発毛が勝つと自分で抜く子けっこういるみたい。
      そしてそれをケ引きだとびっくりして病院にくる人が(私含めて)いるって言ってたよ(鳥の先生が)

      だいたいがケ引きじゃない方が多いらしい。
      それが癖?になる子がたまーーーーーにいる。
      とか言ってた。

      抜ける前にタンパク質がおおいと発毛の方が先になっちゃうから
      タンパクタンパク言ってあげすぎ注意らしい。
      めちおにんを意識してあげてー。って言われた。

      でも毎回トヤ時期はどきどきするけどね(笑)

  3. 匿名 より:

    こんにちは〜
    これは間違いなく毛引きだと思われます。
    落としている羽は毛引きをさらに誘発するので、見つけ次第除去しましょう。
    うちもニコが毛びきっこです(涙)。
    メイくんも自咬でした。オオバタンたちに足を噛まれ瘡蓋ができたのを自分で剥がしたのが面白かったらしく、酷くなりました。
    なにが原因というか引き金になるかは良くわかりませんが、どちらかというと色々と頭で考えを巡らす子がこういう傾向が強い気がします。

    メイくんは現状ほぼ完治克服していますが、ニコは一進一退ですね。

    途中の対処ですが、器具や薬剤等は一切うちの場合目立った効果が得られませんでした。

    その子が満足出来るように、毎日時間をもうけて完全にその子だけに向き合うことが一番効果的と感じており、今もできるだけ実践しています。

    単なる毛引き程度なら良いですが、自咬まで進むと厄介ですので、早く良くなると良いですね。

    1. さちよん より:

      やっぱり毛引きなのか・・・・
      ゆきちゃんがよくなって来たと思ったら、はなちゃんか。
      最近就職したい気持ちも出てきましたが(社会復帰のために外に出たい)、動物の世話があるのでこのまま家にいることにします。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)