ただ今、断捨離中

ご無沙汰気味ですが、ただ今仕事もせず整理整頓に明け暮れています。

クローゼット雪崩を起こして依頼、ただひたすら(と言っても1日数時間だけど)掃除と整理整頓をしております。
 
でも進まない。
原因は「あ!毛糸発見!!捨てよう!でも編んでから捨てよう」
という感じだからであります。

ある色ある量で出来るものを作ってます。
材料は決して買い足さない。
編みぐるみ用に買った目玉のたくさんあること!
飛影人形でも作るか(幽遊白書なつかしいですね。古すぎか・・・)。

「スカートをはいているのに、パンツをはいていないのはどうなの?」とやまだんに指摘を受けたクマさんは、本日隣家の女の子にもらってもらいました。
まあ、押し付けたんですけどね。
 
昨日は古いMac2台のリストアを行いました。
甥っ子の動画再生用としてもらわれて行く予定です。
ついでに古いインストーラCD・資料用データを整理しました。
45lゴミ袋2つ分のCDを捨てました。しかし溜め込んだもんだ。重いです。
 
がんばっている割には細かいところからちまちま片付けているので、ぱっと見きれいになっていませんが、がんばります。

“ただ今、断捨離中” への 13 件のフィードバック

  1. jackiemai より:

    かわいい!!
    なんでもうまいねぇ。

    1. さちよん より:

      それよりも仕事ができる人になりたいです。
      グータラ度がますますアップしています。

  2. くろろん より:

    ストラップの型 ぜったいに捨てないでくださいねーΣ(゚ロ゚;)
    捨てる前に預かりますーー
    スペースいっぱいあるからね\(^o^)/
    インコのあみぐるみも作ってくださいな

    1. さちよん より:

      石膏型は多分想像しているより多いですよ。
      特に実物大。全部だと40kgぐらいかな。
      ちなみに毛糸はもう買いません!絶対!!多分・・・
      刺繍はしてもいいかなぁ〜ろ言う気持ちがあるのですが、刺繍糸をコンプリートしたくなるのでやめよう。

  3. waka旦那 より:

    断捨離ですね。

    1. さちよん より:

      断捨離です!!
      でも、服と趣味のところで滞ってます。
      着ないけど高い服。太りすぎて体が入らない服。ぼろぼろだけど現役の服。

  4. たろさ01 より:

    雪崩が起きちゃいましたか。
    ゆっくりと片づけて下さい。

    1. さちよん より:

      CD類は自分でも監視する程整理されていたのですが、趣味の出し入れが激しいものがひどい状態です。
      あと文房具のストック!!細かすぎる。
      とにかく不要品は捨てて導線を確保します。

  5. めへごろう より:

    すげぇ。
    わたしも毛糸を今年整理する(おなじく何か作って手放す)予定。
    熊子かわいいね。
    つぎは熊代かしら。
    ひえい・・・なつかしい。
    ひえい派?

    1. さちよん より:

      飛影とかベジータとか背の低いことにコンプレックスを持っている人(たぶん勝手に想像)が好きです。
      でも、ピッコロさんが一番好きです。

    2. めへごろう より:

      あぁ。わかるそのメンバー。
      共通点あるよね。

  6. fukutaka0904 より:

    飛影をとびかげって呼んでしまった・・
    うちには愛蔵版がありますよ。

    頑張れるようお菓子でも送りましょうか?

    1. さちよん より:

      愛蔵版いいな〜。
      でも本棚の整理が終わるまで本は買わないぞ!
      体の肉も落し中なので、がんばって肉が落ちたらお願いします。
      そして振り出しに戻る(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)