断捨離の経過報告

びっくりするくらい進んでいません

本屋で見つけた本。「ノスタルジック クロッシェ
素敵!でも断捨離が終わるまで本は買わないことにしています。
断捨離が終わった暁には絶対買う!!!
 
しかし、いつも買っている漫画本の新刊が出ていたので買ってしまいました。
家に帰って読むと・・・既に買った巻だった orz
やっぱり断捨離が終わるまで本は買わないことにしよう。

で、掃除をしていたら毛糸(といっても基本綿しか買わないことにしているので正確には毛糸ではない)と妹からもらったがま口のパーツが出てきました。
どうしても我慢できず、適当な記憶で編んでみる。
何か違う・・・

慌てて、黄色の毛糸とがま口パーツを買いに行き、改めて作ってみる。
なかなかの再現率!
 
いや、こんなことしてないで断捨離を終わらせようよ。

“断捨離の経過報告” への 8 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    こんにちは~
    断捨離なかなか進まないようですね(ニヤリ)

    1. さちよん より:

      本当にびっくりするくらい進みません。
      春になったら庭仕事が始まるからますます進まない予感。

  2. くろろん より:

    満足しないでもっと作ってくださいな^^

    1. さちよん より:

      編み物は効率が悪くってね〜。

  3. ことこ より:

    いつも思っているのですが、さちよんさん、創作系すごすぎます!!

    マンガですが、ちょっと面倒かもしれませんが返品できますよ~
    買ってそんなにたっていなければ電話して聞いてみてもよいかもしれません。
    レシートを持って行けば、たいていは返品受け付けてくれます。
    私もよく買い間違えるので(笑)

    1. さちよん より:

      ことこさん。こんにちは。お久しぶりです!!
      でもなぜか家事は出来ません。なんでなんだろう?
      漫画本は読むだけ呼んで最後の方で気がついたので(読んだことあるな〜と思いつつも最後まで読んだ)、返品は図々しいかも。
      次回からは読む前に家にある本と照らし合わせて返品できるようにします!!

  4. めへごろう より:

    レベルアップしてるじゃん(爆)

    1. さちよん より:

      こういうのは数を作れば慣れるからね〜。
      でも、もう満足した。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)