オオルリシジミ大募集中

オオルリシジミは超レアキャラらしい。

オオルリシジミはクララという植物しか食べないらしいので・・・
 
「オオルリシジミ!!へいへい、かも〜〜ん」という気持ちで3年前にクララを植えました。
 
ものすごい薬効成分と名前の由来通り「くらくらするほどにがい」らしく、ニワトリに食べられない唯一の植物として庭に植わっております。

去年・一昨年と何もやってこなかったのですが、さっき見たらでっかい尺取り虫が数匹付いていました。
クララを食べて育った虫なんて怖くてニワトリに与えられません。
ちっ!!

と思ったら・・・・
きたーーーーーーーーー!!
シジミっぽいのが2匹来てました!
でもよく見るとヤマトシジミ?
このヘボイ写真を1枚撮ったところで逃げちゃいました。
 
まあ、気長にオオルリシジミをお待ちしたいと思います。

“オオルリシジミ大募集中” への 4 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    ググった。
    超きれいじゃん。
    いっぱいうじゃうじゃ集まるといいな~♪
    (そして捕食されないように祈りつつ)

    1. さちよん より:

      そうなの楽しみなの。
      今後クララは増やして行こうと思います。

    2. めへごろう より:

      お庭緑化できるね。
      クララさまさまだ。
      と、書きながらググったら。。

      死ぬじゃん(笑)
      一歩間違ったら死ぬじゃんこの草(笑)

    3. さちよん より:

      そうなの危ない植物なの。こいちゃん達が食べないくらいだから相当なの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)