最近の困ったこと

2羽と1匹は比較的仲良し

はなちゃん・ゆきちゃんときりは比較的仲良しなので助かってます。
何となく一緒に遊んでいます。

しかし、ヨウムズがきりのまねをして床で遊ぶ時間が長くなってます。

床がすごく散らかるし、家具の被害が大きくなってきました。
まあ、いいんですけど。

“最近の困ったこと” への 8 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    お久しぶりです。
    ヨウムが3羽だと家具などの破壊活動がものすごいでしょうね。
    あれ?ヨウムは2羽でしたっけ(@_@;

    当分、来なかったらシステムがバージョンアップしているような気がしますが(^^;

    1. さちよん より:

      お久しぶりです。お元気ですか?
      ヨウムは3年前から2羽です。あれ、4年前かな?
      最新の新人は猫です。

  2. tomo508 より:

    家の娘たちも 何故か床にばっかいますよー!
    まぁオカメは拾い食いの習性からか??
    しかし…家具が壊れていくのは悲しいかも?

    1. さちよん より:

      ヨウムも地面に降りて採食するらしいんですが、床にいられると踏んじゃいそうで嫌なんですよね。
      きりは多少なら踏んでも大丈夫そうだからいいんだけど。一応、踏まないように気を付けてますよ。
      家具はまだいいとして壁や柱はとても嫌です。

  3. めへごろう より:

    その散らかってるのはソファーの一部だったもの?

    キリが余裕の大人視線で
    はなちゃんゆきちゃんがいたずら中の子供ギャングに見える(笑)

    1. さちよん より:

      それは多分新聞。でもソファーは大変なことになっています。
      この時はたまたまきりは大人しかったけど、アホみたいに走っていることも多いです。

  4. ゆりっぺ より:

    ヨウムズのお尻 滅茶苦茶可愛いい‼
    きりちゃんに遊び方教えてるのかな?

    1. さちよん より:

      我が家のヨウムは、そんなに優しい生き物ではないです。

tomo508 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)