フォーマル

猫に襟を付けるとフォーマルでかわいいなと思うのです。

でも、この襟はフォーマル感が足りません。

なぜなら、簡単に作ろうとしてゴムを入れたから。
人間でいうと、ウエストがゴムのパンツスーツはフォーマル感が足りないなって感じでしょうか。

作り直します。
あっ!きり邪魔です。

接着芯を入れてぱりっとさせました。
前回の断捨離でボタンを全て捨ててしまったので、私のシャツの第一ボタンを取って、こちらに移植しました。

こんな感じです。
おお〜。フォーマル!!
・首回りが緩い
・襟が大きすぎる
・接着芯の位置が悪い
・鈴も付けたい(ボタン代わりに鈴を使えばいいのか?)
などを改良しようと思います。

“フォーマル” への 2 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    おおおおー。
    そういう感じでわたしもパンツ作りたい。
    あれ。どっかでみた生地だなぁ。

    1. さちよん より:

      どっかで見た?手芸屋さんでパッチワーク用に売っていた布です。
      人間のパンツは布をくうんだよね。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)