カラスの卵

ネコがカラスの巣を襲い3個の内2個が割れました。
 

 

親も帰ってこなくなったので、残り1個を温めてみることにしました。
結論として、卵はだめした。

色んな人にアドバイスをもらったのですが、卵にひびが入っていて色んなものがしみ出してしまいました。
卵がだいぶ軽くなっています。
今日一晩だけ保温して(微妙に諦め切れていない)、明日埋葬します。

 

“カラスの卵” への 7 件のフィードバック

  1. Mintra より:

    Ah, i see. Well that’s not too trckiy at all!”

  2. くろろん より:

    カラス卵って黒いのね。卵は初めて見ました。
    よく、見つけたね。
    これからの時期、野鳥の雛たちが、道端にいたりするので、
    車を運転しながらも、とっても気になります。
    一年おきくらいに一羽〜2羽保護するけど、たいてい、手遅れです。;;

    1. さちよん より:

      見つけたというより、ネコが襲っているところを父が目撃したみたいよ。
      写真は暗いけど実際の色は緑だったよ。
      新聞配達の人は巣から落ちた手を良く見つけるって言ってた。
      車が通るところは厳しいよね。

  3. めへごろう より:

    カラスの卵初めて見た。
    たまごも黒いんだね。
    たまござんねんだったね。
    なんかちょと切ない。

    1. さちよん より:

      正直、育児を楽しみにしてました。
      カラスのお父さん・お母さんもかわいそうよね。
      来年からはもう巣を作ってくれなさそうな気がする。

  4. あんとす。 より:

    タイトル見て何故かワクワク&興奮してクリックしちゃいました。
    でも残念な結果だったんですね・・・
    きっと落ちてヒビが入った時点でダメだったのかな。
    カラスの卵って初めて見ました。
    意外と小さそう。

    1. さちよん より:

      チャボの卵くらいの大きさでした。
      結構子育てする気満々だったのに・・・切ないです。
      既に育児グッズを買ってありました。何にも流用できないものばかり。お墓に蒔きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)