新年早々

IMG_0683_0チンチラ父さんの本名発表!!

IMG_0666チンチラ父さんと呼んでいましたが、実は「やや丸」という名前があります。
実際は「兄さん」や「やや丸兄さん」と呼んでいます。

IMG_0669そんなやや丸兄さんが新年早々ご飯を食べられなくなりました。
不正交合で1ヶ月に一回奥歯を削らないといけないのです。
去年の年末病院に行くか行かないか迷ったんですよね〜。
食べられなくなる前から予防的に処置しない方がいいというのが先生の方針(年齢とか麻酔とかのからみです。詳細は面倒なので割愛)。
でも、年末年始で病院がお休み中にお口が痛くなってもな〜と悩んだんですよ。

IMG_0683今回は病院を見送ったら、案の定元旦からはがお口に歯が刺さっているみたいです。
まだ完全に食べられなくなってはいないので、流動食で数日を乗り切ります。
 
やや丸兄さんは流動食が大好きなので、それだけが救いです。
歯が痛くなくても流動食をねだるので、歯が痛いのが治ったのかが分かりにくいです(笑)。

“新年早々” への 4 件のフィードバック

  1. まくまく より:

    あれ?本名まだ発表してなかったっけ?
    早く病院開くといいね。

    1. さちよん より:

      何度か名前はでてたかもしれない。

  2. めへごろう より:

    か・かわいい!!

    兄さん病院仕事始めまでがんばれ~

    本年もよろしくお願い致します。

    1. さちよん より:

      火曜日からなんだけど、都合で水曜日に行ってくるよ。

まくまく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)