ヘビが嫌いな人は見ないでね

IMG_0736_0すっかり、アオダイショウのみどりちゃんのとりこです。

IMG_0736今回手荒れがひどいですが気にしないでね。てへ。
自分でも何がかわいいのか分かりませんが、アオダイショウのみどりちゃんがかわいくて仕方ありません。

IMG_0739いつまでたっても小さいな〜と思っていたみどりちゃん。
以前は手のひらにスッポリ収まっていたのに、最近は少しはみ出すようになってきました。
このはみ出した分大きくなったんですね〜。しみじみ。

IMG_0745みどりちゃんのしっぽが大好き!
1周あたり3枚くらいしかウロコがない部分を見ていると飽きません。
ヘビのウロコの数にも、ものすごい規則性が隠されていそうです。

IMG_0756頭のウロコも最高に素敵です。
単純なようでいて、ものすごく計算し尽くされていそうな感じ。
 
なんだかんだ言いましたが、単純にお顔がかわいいんですよね〜。

“ヘビが嫌いな人は見ないでね” への 2 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    ほんとだ。なんか顔が大きくなったね。
    ウロコとか、羽とか、この完璧さ規則正しさと色具合って、
    見ていて本当に気持ちいいよね~

    1. さちよん より:

      本当に規則正しいって美しいよね。
      結構ラフに改編している部分もあるけど、絶対基本は外していないという臨機応変さもあるだよね〜。
      生き物ってすごいね〜。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)