アゲハチョウの幼虫

IMG_1732_0今年もアゲハチョウの幼虫を可愛がってます

IMG_1731去年に引き続き今年もゆずの木についたアゲハチョウの幼虫は、ぬるい目で見守っています。
去年よりくるのが早かったし、数の多い気がします。
地球温暖化?それとも去年の仔が覚えていて戻ってきたりするのでしょうか?

IMG_1732うんこちゃんの時代も終わり(我が家では4令幼虫まではそう呼ばれています)、すっかりかわいくなっています。

IMG_1738しかし奴らは調子に乗りすぎました。
もう食べる物も隠れる場所もありません。
順次、セキレイが捕獲していってます。
 
今年もゆずはとれないだろうし、アゲハチョウは育たないし、さんざんです。
結果論としては、セキレイが我が家のゆずの葉を全て食べてしまったってことですかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)