1羽孵ったよ!!

すごいピヨピヨ鳴いている!!

 

すごい感動です。まだまだ時間がかかるんだろうな〜と思っていたら一気にきました。
手を出すと手に入りたがってかわいいです。でも保温の関係で保温箱に戻すとめちゃめちゃ鳴きます。

動画で、私が誰かに話しかけてますが、ヨウムが相手です(笑)

仮の名前(所有権は甥っ子だから)の候補は3つ
・きんかん(今日日食だったから。でも差別用語と勘違いされるのかな)
・もみじ(もみじって言う品種だから)
・めだかん(メダカを採りにってもらった卵だから)
ひとまず「きんかん」かな。もみじもかわいい。

あと2個も無事にかえりますように!!

“1羽孵ったよ!!” への 11 件のフィードバック

  1. jackiemai より:

    うわぁ〜〜すごい、すごーーーい!!
    難しかったんでない??>あっためるの

    もみじちゃんと、兄弟たちの今後、これからも楽しみにしてるわ!
    (*^^)

    1. さちよん より:

      でも、もう少ししたら実家に引き取られて行くんだ〜。
      甥っ子が飼うから。
      ちょっと寂しい。

  2. いたち猫 より:

    おめでとうございます〜♡

    で、質問なのですが・・・
    なんで生まれて直ぐに男の子か女の子か分かるんですか〜??

    いいなぁ〜ヒヨコ・・・
    「ヒヨコのひょこっこはヒヨコの子〜みんなお母さんから生まれてきたの?」ってCMソングが頭の中でループしてます(笑)

    1. さちよん より:

      布亀の救急箱のCMをYOUTubeでみました!!
      まだあんなにしかっりしてません。お店とか露天で見るひよこのイメージしかなかったのですが、一段と赤ちゃんレベルが高い状態です。ふふふ。

      もみじという品種は、ひよこのときオスが黄色でメスが茶色らしいです。
      素人が見ても雌雄判断できるように品種改良(?)されているらしいですよ。

    2. いたち猫 より:

      可愛いCMですよね〜

      そうなんだ!!
      とりっちさんの写真で全然色が違うなぁ〜と思ってたけどそう言う事だったんですね♡
      茶色のヒヨコさんは名古屋コーチンに見えてしまいました(^^;

  3. めへごろう より:

    すごいー!
    おめでとう!!!
    挿し餌なにあげるの?

    1. さちよん より:

      挿し餌はしないのだ。
      ひよこだからいきなり自力で食べてます。

  4. あんとす。 より:

    うひゃ〜!凄い!!感動!

    第1子お誕生おめでとうございます♪
    もみじちゃん、健やかに育ちますように。
    個人的にはキンちゃんが良かったww

    残り2個も無事可愛い雛さんが孵りますように。

    1. さちよん より:

      2個目孵りました。男の子でした。
      3個目は今穴があいてます!!

  5. tomo508569 より:

    すげー!(^◇^)
    かわいいっす!
    最初から毛はえてるんだ!
    元気だなー!
    頑張って元気に育てて下さい!

    1. さちよん より:

      めちゃめちゃかわいいよ。
      だんなが「きんかんはだめ」って言うからもみじ(仮)になりました。
      でも、明日は外出しないと駄目なんだ〜。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)