クワイはお好きですか?

私は特に好きでも嫌いでもありません。

 

でも栽培しています。
お正月に種になるクワイを買っておいて植えました。

 

かなりいい感じになってきました。
でも、蓮はまだまだです。レンコンも採ります。

 

 

今年は仔メダカちゃんを積極的には増やさない予定でしたが、結局増やしてます。

 

 

まあ、仔メダカちゃんは人気があるから近所に配ればいいしね。

 

“クワイはお好きですか?” への 7 件のフィードバック

  1. tomo より:

    良いなぁ。。。広い庭。大きなトロ舟。
    家にもそういうの置けるスペースが欲しい!!
    クワイとレンコン、育てて食べるの??

    1. さちよん より:

      庭は広くないし、冬は雪ですごいから固定する物は置けないんだよ。
      なので、果樹とか植えられない。
      メダカも越冬が難しいから、増やせない。
      雪国め〜!!
      レンコンは食用じゃないけどいっぱい採れたら食べてみる予定。クワイはお正月用のクワイが種だから絶対食べます。
      トロ舟は今3つあるんだ。黒のを見つけてテンションあがって買ってしまった。

    2. tomo より:

      凍る地域の人は(ってか、家の近所のおぢさんもだけど…)
      冬場、めだかさん発泡スチロールの容器なんかに、避難させてますよ!

    3. さちよん より:

      でも、冬眠前は移動とかしない方がいいんでしょう?どのタイミングで移すのがベスト?

    4. tomo より:

      餌を食べなくなる頃かと。。。

      最近思ったんだけど、完全絶食じゃなく、
      暖かい日は少量餌与えると生存率あがったような気がする。

  2. めへごろう より:

    クワイ。あら微塵にして餃子や肉団子などにまぜてもおいしいよ。

    1. さちよん より:

      うまそうだけどめんどくさそうww
      電子レンジで温め手塩をかけるだけじゃ駄目かな?
      すあげすら面倒。なら栽培するなって話なんだけど、メダカちゃんが喜ぶかなと思って・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)