すみません。嘘をつきました。

img_3482_0ベタの繁殖する気満々です。

img_3482実はハーフムーンのオスを2匹購入していまして、昨日届きました。
「白地でブチで黒目」が欲しかったので、うっかり買ってしまいました。
尾が痛んでますが、すごく可愛いです。
 
薄いアルミ箔のような光沢。うっとりするような美しさです。ベタの良し悪しについてはわからないので一般的な価値はわかりませんが、私は好きです(お値段からいってグレードは低いのだと思います)。
可愛い黒目とへの字口が黒く縁取られて愛嬌たっぷり。

img_3453この仔はついで的に購入。
でも、かわいいです。
実際はミルキーな光沢があってすごく綺麗です。

20161213「鳥しめ会」なのにベタの話ばかりして、申し訳ないです。
品種の話をされてもわからない方も多いだろうし、興味もないかもしれませんが、一応私の認識で品種を紹介。
全部オスの場合です。
間違っているかもしれないし、最近はこれ以外にも出てます。
右と左だと右のほうがグレードが高い感じ。
生き物にグレードとかもいやらしい話ですけどね。
 
さらにこれにカラーが加わるので、ものすごく奥が深いらしい。
そして、その深みにズブズブはまると大変なことになるらしい。
 
ベタ可愛い。よくわからないけど可愛い。
ベタ仲間が増えたらいいな〜。
稚魚が生まれた際は、送料着払いでよければ無選別で欲しい人にあげます。
欲しい人がいればいっぱい繁殖するし、いなければ自分が飼える分だけ繁殖します。

“すみません。嘘をつきました。” への 4 件のフィードバック

  1. 星363 より:

    ベタって一匹手に入れるとなぜかどんどん増えますよね!
    不思議(*‘ω‘ *)

    ステキなオスが2匹もいるんですから
    お嫁さんもきっと必要ですよね(❛ᴗ❛人)✧

    1. さちよん より:

      前回の繁殖のメスがたくさん残っているので、ピチピチギャルを選びたい放題です。

  2. 妙聲 より:

    ベタにベタ惚れ⁉😊

    私は混泳できるグッピーに手を出し
    アルビノ種が昨夜(実際は今日に変わってから)出産しました🙆

    ノーマークだったのでビックリ😍⤴⤴
    赤ちゃんで産まれる瞬間は一緒に力んでました💦

    烏骨鶏の誕生とは違う感動💓💓

    ベタの👗ヒラヒラと✨キラキラ✴は妖艶です👍

    がんばれー💥👊😃

    1. さちよん より:

      単独飼育がきついんですよね〜。

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)