いじめの構図

IMG_4012_0今回の案件に関しては貧困・不安・ストレスが原因と推測します

IMG_4015ベタのメス水槽はしばらく平和でした。
なかなかうまくいかないこともあるらしいのですが、我が家ではいいバランスでうまくいっていました。
 
写真だとヒレが痛んでいる個体もいますが以前オスにやられたもので、メス同士の不和が原因ではありません。

IMG_4012いじめ発生です。
怪我をした仔は隔離しました。
なかなかの傷です(写真だと分かりにくいですが)。
 
いじめの首謀者を探しているのですが、私の前では
「ごはんちょ〜だい。ごはんちょ〜だい」といい仔振るので、発見できていません。
狡猾です。
今回のいじめの原因は、
・メンバーが1匹増えた。
・太りすぎなのでエサを減らした。
だと思うのですが・・・
新メンバーは隔離してみました。
もう、太ってもいいからエサをたくさん上げてみようかな・・・・

“いじめの構図” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    傷が早く治ると良いですね☺
    餌は少量で回数増やします⁉

    ベタは綺麗な鰭の持ち主だから傷は痛々しいですね😰

    ………烏骨鶏が減りました。

    ブラマ2羽はスコブル元気です👍

    空きケージが虚しい😭

    1. さちよん より:

      どっちが太りにくいんだろう?
      前書いていた烏骨鶏ちゃんですよね・・・
      空きケージって切ないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)