「ペットホビー」

pipi_50「ペットホビー」。そういう言葉があるんだ・・・

ベタのことを調べていてたどりついたページに「ペットホビー」という言葉がありました。
引用許可を求めているのですが、ブログの記事の更新日付から考えると連絡がつかない可能性が高いような・・・

Betta Freaks! 繁殖について考える(暗い話題あり)
興味のある方は読んでみてください。

動物を飼うこと自体がエゴなのだから、自分と考え方の違うからと安易に他人を批判するのはいかがなものなの」といったことが書かれてます。
もちろん、虐待とか無責任な遺棄とか批判されてしかるべきことはあります。
でも、私の中でもやもやしていたものが端的に表現されていました。

その他、ベタの品種・カラーの説明も分かりやすくって、すごく参考になりました。
鳥と関係ないけど。
 
 
そうそう。
シーシェパードは温厚な日本人を相手にしてないで、紛争地帯でゴリラを守れ!武装した密猟者と戦え!

“「ペットホビー」” への 4 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    すみません😣💦⤵

    烏骨鶏が育たないんです😭
    グッピーもミッキーも赤ちゃんで産むので感慨深いのですが
    出産直前、直後に☆になり
    産まれた赤ちゃんも……😰

    色々 考えてました😢

    1. さちよん より:

      なんででしょうね〜。
      季節が悪いんですかね?
      水槽はリセットを考えてもいいかもしれませんね。

  2. 妙聲 より:

    動物との共存や自然保護。
    難しい問題ですが まずは 個人、家庭から始めるべきですね。
    殺処分ゼロは理想ですが実現している市町村や国もあるし

    安易に生き物を置いては世話できない姿を家庭で子供が見て育ったら悪影響がいずれ出るでしょうし、
    家畜の殺処分辛い!

    1. さちよん より:

      あれ?そんな記事でした(笑)
      いえ、妙聲さんの書いていることももっともだと思います!!
      考えすぎると難しくて、頭がボ〜ン!ってなっちゃう問題ですよね。

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)