オカメインコ人形 トライアル

部分的な色を塗って組み立てれば出来上がりの状態のオカメインコ人形を長らく放置していたので完成させてみました。


今回は実験的に作ってみました。

●ワイヤーのみで足を作ってみる
●球体関節人形らしくスリットを入れてみる

オカメインコ人形に関して言えば、両方いまいちです。

文鳥人形だと頭の動きが固いのでスリットが入った方が動きがよくなりそうな気もするので、次回試してみます。
文鳥の足の華奢さはワイヤーだけの方がいいかもしれません。

そんなこんなですが我が家の仲間が増えました。

 

 

“オカメインコ人形 トライアル” への 3 件のフィードバック

  1. めへごろう(とりごろう) より:

    麻ひも(ヘンプ)かコットンまいてみる?近所ならすぐ渡しにいける!

  2. めへごろう(とりごろう) より:

    あ、たしかに足だけぺんぎんさんみたい。でもこれはこれでかわいいと思う。
    オカメ生産進んでますね〜。ってコメント書きながら足だけ見えてたオカメを改めて見直したら、
    オカメの足ほそいのに今気がついてちょっとびびった。

    1. さちよん より:

      やっぱり細いよね・・・。なんかで肉付けしてみる。

コメントは受け付けていません。