コショウ病

IMG_4384_0大発生!!

IMG_4384ベタのメスの動きが悪いと思ったら、コショウ病になっていました。
ただいま塩+薬浴中。
すぐに表面上はよくなりましたが、1週間くらい続けたほうがいいらしいのでしばらくこのまま。

IMG_4400ついでにメス水槽を新しく作りました。
ソイルを敷くことにしました。
ベタ投入は来週ですね。

“コショウ病” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    魚って1匹の病気を発見したら
    全部 薬浴させないとダメなんで大変😞💦
    コショウ病 初めて知りました🙇

    1. さちよん より:

      交渉を振ったように小さいつぶつぶが出来ます。
      白点病より小さい。
      でも、今のところ全員治ったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)