ボトルアクアはダメ

IMG_8631_0数が多いのでベタをボトルで飼っています。

IMG_8631ボトルで飼っていたベタのうち2匹が瀕死の状態になりました。
通常数日で死ぬのですが、試しに水槽に移動。
一晩でご飯が食べられるまでに回復。

IMG_8633こちらも回復。
まだ万全の体調ではないですが、もう大丈夫な感じ。

IMG_8636もともと水槽にいた仔はボトルに移動(笑)

IMG_8637やっぱりベタがいくら丈夫とはいえ、水槽で飼うべきなんですね・・・。
全頭水槽飼いができる数まで減らします。
幸い欲しい人は何人かいるし。

IMG_8640メス水槽は平和。
そして元気。
やっぱりメスは飼いやすいし、食い意地が張っていていい!
ベタはオスが人気だけど、私はメス飼いになる!!

“ボトルアクアはダメ” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    華やかさを求めたら鳥類や魚類はオスかな⁉
    我が家の猫はメスばっかり🎵
    猫は被毛の色で特有の性格があるようですが
    魚類や鳥類でもあるんですか?
    ベタやグラミーのオスはやはり気が荒いよね🎵
    はるちゃんは力が有り余ってるのかも😉

    1. さちよん より:

      オスの方が綺麗だけど、メスの方が飼いやすい生き物の方が多いですよね〜。
      はるはオスっぽい気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)