ベタにソイル

IMG_9182_0ベタの生活向上のためソイルを敷きました

IMG_9182メンテナンスのためにソイルを敷いていなかったのですが、なるべく敷く方向に方向転換しました。
メスは2ヶ月くらい前から敷いていて安定しています。

IMG_9183今回はオス水槽2個にもソイルを敷きました。
なんで2個かというと20cm水槽が2個しかないから。

IMG_9188他の数匹のオスはボトルアクアのままです。
かわいそう。
数匹貰い手はいるのですが、残りは20cm水槽を買うか悩み中。
スペース的にあと4個は20cm水槽をおけるのですが、どんどん増やしてどうするんだ?という気持ちもあります。

IMG_9190みどりちゃんには「ニューネチャーランド」という土(?)を敷いていたのですが、ソイルに変えてみました。
ついでにシェルターを入れたら、姿を見かけなりました。
シェルターが汚れているので、夜中には出てきているのでしょう。

IMG_9194シェルターをよけてみたら・・・
目が白くなってます。脱皮が近いですね。
今週はご飯抜きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)