いやだ〜(画像は自粛)

冷凍しきれなかったぬか。敷き材に使うには1回分にしかならないから、何となく取っておいた。
そしたらやって来たよ。奴らが!!

ノシメマダラメイガの幼虫様が。
そういえば、最近家の中で数匹のガを見たよorz
ギャ〜と思いつつ。ニワトリ小屋に撒いて虫をほじくりだして、ニワトリに食わせてやったわ。
途中から楽しくなったよ。
 
これからぬかを置いてあった場所を掃除します。
奴らはビニール袋とか平気で食い破るから、どこまで拡散しているかを考えると怖い。
 

 

“いやだ〜(画像は自粛)” への 6 件のフィードバック

  1. tomo508 より:

    ぬかって、虫わくんだ!
    画像見たかったりして。。。

    1. さちよん より:

      普通のいもむしが大量にわいてた。
      次回はあえてわかせてみるので、その時は写真撮りますね。

  2. めへごろう より:

    虫すらも・・・
    平気以上に楽しくさせる生物。にわとり。

    さちよんさん。にわとりのおかげでかなり変わったね(良い変化)。
    あ、ひよこ→ニワトリになってる(笑。

    1. さちよん より:

      まあ、冷静に見ればニワトリなんで、もう認めます。

  3. totoronomei より:

    げーぬかって虫来るの?家もビニール袋のまま放置してあるけどチェックした方がよさそうだね。
    外に置いておこうかとも思ったけどやはり無理だね。
    米櫃に入れる虫よけって効くかな?

    1. さちよん より:

      どうでしょう?
      しばらく米袋に入れていた時期があるから、そのときに付いたかもしれない。
      でも付いていれば、ビニールは食い破るよ。
      しかし逆の発想で、たくさん繁殖させるとニワトリが喜んで食べるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)