次はミニベタ

IMG_0932_0現在、我が家のベタは10匹

IMG_0932繁殖したベタがですが、ほとんどもらわれていきました。
さほどもらってもらう努力はしなかったのですが、いい感じで里親さんが決まりました。みなさん!ありがとう!!
 
ので調子に乗って、今度はミニベタを繁殖しよう!!
ミニベタは気性が穏やかで混泳出来きるらしいです。
 
と思ったら、気性が穏やかで繁殖行動が見られない。
ただの仲良し2匹だ。
あんまり男子が草食系なのよくないな〜。少子化の原因はこれか?

IMG_0938しばらくオスを隔離して発情を待ちます。
現在水槽を準備中。
 
その間にミニベタの別系統が手に入ると嬉しいんだけど。

“次はミニベタ” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    色のプラスチック板に小さい穴をたくさんあけて
    仕切ると水槽は一つで済みますよ👍

    1. さちよん より:

      メンテナンスは楽ですか?
      メンテナンスが楽ならいいかも。
      でも我が家のオスは1匹になりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)