鳥ばか板3

鳥ネタにかぎりませんので、お気軽に書き込んでください。
「鳥ばか板1」の書き込みは終了しましたが、閲覧はできます。
「旧・鳥ばか板」の書き込みは終了しましたが、閲覧はできます。

“鳥ばか板3” への 7 件のフィードバック

1. くろろん より:

知り合いの家の屋根のふちに、最近鳩が住みついたらしく、何週間かのあいだに、
    8羽くらいにも増えたそうです。
    中に足環のついたのもいるそうですが、保健所からは様子を見て。との返事しかもらず、
    業者に頼むと5万〜30万もするそうで、コマッテます。
    その方の親戚の方に、鳩の糞で、病気になり死んでしまった人がいて、
    とっても恐れてます〜。。
    どなたか、鳩がよりつかなくなる方法しりませんか〜〜?
    なにかその関連情報あったら、教えてください^^

1. さちよん より:

ハトってクラミジアとかもってるらしいよ。怖いですよね。
      ネコかヘビを飼うとか・・・だめ?
      まめに脅して、巣を作ったら(今の時期は越冬のためで巣は作らないのかな)まめに取り壊しが現実的なのかな。

2. 無二子 より:

ドバトに限らず、鳥はクラジミアもっていても、見た目元気にしているそうなんで怖いですね。

野生ドバトの回避ですが、数羽ぐらいのきぼでしたら、取りあえず、巣になっている部分を徹底的に掃除し(洗剤を使って、とにかく除去します)そして、派手な色のビニールシート(ロイヤルブルーとかビビッドオレンジとか)で、その部分を覆ってしまうと、鳩はいきなり環境が変わってビックリすると思います。

そこから、人間と鳩のどちらが先にくじけるかはわかりませんが、出来るだけ鳩にとって不愉快な環境を作ると、鳩はもっと良い場所を求めて去って行くでしょう。

2. ゆりっぺ より:

有難うございました!!
    我が仔の姿を何時間見てても飽きません‥
    ってなって!もうこんな時間に!!
    やべ〜汗

1. さちよん より:

鳥なのに夜更かししすぎ!!
      着心地どうした?
      結構シック。和柄っぽいと和鳥っぽく見えるような気もしないでもない。
      ぜひ、キビたんにも作ってあげてくださいませ。

3. くろろん より:

うちの店のスタッフさんに作ってもらいました〜〜^^

1. さちよん より:

素敵!!
      ほっぺ付いてるし(笑)
      鳥って横向きの方が雰囲気が出るけど、クッキーにするのがすごく難しそう。

コメントは受け付けていません。