秋のさんま祭り

ほら、さんまがこんなにたくさん

自宅前に積まれたさんまの箱。
こんなにたくさん。
 
実際はスーパーからもらった発泡スチロールを消毒している所でございます。
メダカの冬眠用です。
毎年ほぼ新品の発泡スチロールがたくさん手に入ったいたのですが、今年は1個しか手に入らず。
恥を忍んでスーパーからもらってきました。買うと1個500円だしね。
図々しいお願いなのに、とっても親切に対応してもらっちゃいました。

“秋のさんま祭り” への 6 件のフィードバック

  1. tomo508 より:

    サンマ………
    大好きーーーーーーーーー♪♪♪
    いいなぁ。。。

    1. さちよん より:

      さんまは結局2尾しか食べてません(笑)

  2. めへごろう より:

    臭いとれたー?
    けっこうな数あるね~(笑)

    1. さちよん より:

      多分とれた〜。消毒も完了!

  3. fukutaka0904 より:

    こんにちは〜
    着々と冬支度ですね。
    結構発泡スチロールの箱は高い。
    さすがです!
    うちに来たら秋刀魚をご馳走します(意味不明)。
    とりあえずこんばんは秋刀魚を焼きます。

    1. さちよん より:

      おお!さんまはうまいですよね。
      今年は大根が高くて嫌になります。
      あるところでは発泡スチロールはゴミ扱いなのに、買うと本当にバカ高ですよね。

fukutaka0904 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)